あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

3年ぶりのシンガポール

f:id:arakan-mirin:20230401093009j:image

やはり嬉しいのだ。何度来ても楽しいのです。

2日間のセッションを完了し、今日はオフ。ホテルを出て、シンガポール川沿いを歩いてマーライオン君に挨拶。会いたかったよー。

サンズをバックにパチリ。やはり絵になりますね。

ベイ沿いを歩いてマリーナベイサンズにも挨拶。母殿と泊まったのはもう10年前。もう一度連れてきてあげたい!

でも何もかも高くなっているのです。倍ぐらいのイメージ。海の上のビュトンも草間さんの水玉に誘われて入るものの、日本より高いやん。

f:id:arakan-mirin:20230401093037j:image

目の正月のみで、そそくさと退出。

TWGもいいや、まだ家にあるしここは我慢。

さらに歩いてラッフルズへ。

 

初日に会社の同僚とロングバーのスリングはもうコンプリートしたので、キブトシヨップヘ。カヤジャムを買いたいと思いましたが、これも高し。どっか町のカヤトースト屋で買うことにする。

喉も乾いてきたので、ビールで休憩。相方君とも十年以上前に来たなぁ。友達夫婦とビンタンでゴルフして、大雨に降られた時だ。あの時モルジブ行った帰りやったかなあ。

f:id:arakan-mirin:20230401093124j:image

誰もマスクなし。マスクなしってこんなに気持ち良いんだ。久しぶりにちゃんと口紅も塗ってきました。

久しぶりにオーチャードにも挨拶しないと。チョウさんの店に行って、秘書殿のお土産もゲットせんとね。

今晩は懐かしのシンガポーリアンの友と夕ご飯。なに食べるかなぁ