あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

アフターサン

昨日は友と映画。アフターサン。

f:id:arakan-mirin:20230603114542j:image

あえて事前の予習なく見たんやけど、なんか見た直後より、だんだんとじんわり染みてくる良い映画だった。最後何も語られないから余計に後をひく。

父と娘のひと夏の物語。離れて暮らしていて久しぶりの再会、最初はなんか照れくさくぎこちない。だんだん距離が近づく、でもあっという間にもうお別れの時が。

なんか、お別れが近づくのが寂しくて辛くて、本当は大好きでたまらないのに、裏腹な行動をとってしまったり。

父と娘って、やっぱり一番深い最初の男と女なんかなぁ。報われなくても決して裏切ることのない絶対的な愛情。私は早くに父を亡くしたのでもう記憶もないけど。

ソフィがめちゃくちゃ可愛くてだんだんちょっと女の子に変化していく。愛しそうに見つめる父。

ああ、切ない、ヒリヒリする。

ところで、アフター、アフターサンはベトナム料理屋さんへ。友とは誕生日のお祝いしてもらって以来のひと月ぶり。友はゴールデンウィークにペナン出張で、振り休とって宮古島一人旅してきたらしい。

私の九州、中国土産と、友の宮古島、ペナン土産を物々交換。

あぁ、また旅がしたくなる。