あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

情報交換会@うおきん

前職の先輩方たちと情報交換会。

既に皆様セカンドステージであるもまだまだ現役で働いておられる。大きなプロジェクトを任されていたり…

我もあと一年か二年で現職をリタイアしたら、母が元気なうちに遊びふける計画であったが、どうしたものかと悩む今日この頃。なんかボケたり、老け込むのは嫌やしなあ。

きちんと今から計画しとかんと。など考えつつ、刺身、巨大アジフライをビールで流し込む。

f:id:arakan-mirin:20230624083621j:image

f:id:arakan-mirin:20230624091300j:image

この先輩の一人は脅威の旅好き。ほぼ毎週どこかに行かれておられる。先週は五島列島に行かれていて、教会巡り1.5日で28ヶ所達成されたとのこと。

今年二月にこの先輩企画の網走ツアーに参加したが分単位のスケジュールで忙しいのハンパない。まあ、無駄なく観光地は回れましたが…スケジュールはこんな感じ…

9:15 流氷見学終了+お土産
9:20 港 発 岸壁と元網走刑務所正門経由で
9:45 網走監獄博物館 11:00発
11:05 オホーツク流氷館
11:50 同 発
12:05 13:00 回転寿司(鮨 ダイニング 月)
13:15 流氷ガラス館 13:30発
13:50 本物の網走刑務所 入口経由
14:00 幸福の鐘-5分滞在
14:15 メルヘンの丘-5分滞在
14:20-14:40道の駅 メルヘンの丘(お土産)
14:50 レンタカー給油
15:00 レンタカー車返却

でも流氷は南風で流されてしまい、見れず😭なのでしたが。何のこっちゃ。

流氷のカケラのみ。

f:id:arakan-mirin:20230624090446j:image

また来年リベンジツアーをアレンジしてくださるとのこと。わーい。

でもその前にもまだまだどっか行きたい!

友と台湾旅行企画してるけど実現しますように。