あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

達磨山

f:id:arakan-mirin:20230401053109j:image

今回の伊豆旅行最終日は達磨山登山。

河津桜は満喫したので、今度は富士山を愛でるため山頂を目指す。

朝早いこともあり、登山口はまだ駐車スペースあり。登山靴に履き替え、いざ出発。

なだらかな尾根登りはひらけていて気持ちが良い。日頃鍛えている私はサクサク階段を登る。遅れがちな相方を振り返ると、相方の後ろに駿河湾を挟んで白いキャップを被った富士山。家からも見える富士山だけど、何にも遮るものなく、雲一つない富士山の姿は本当に神々しい。

子達磨山を過ぎて、一旦一般道を歩き、達磨山の頂へ。山頂からは三百六十度のビュー。

本当に気持ちが良い。お弁当を広げたいところだけど、あまりスペースがないのと、朝ごはんをたらふく食べたので、お腹もまだ食べ物は欲しがっておらず、炭酸水とお菓子を頬張るだけで下山開始。下りはずっと前方に富士山。気持ち良すぎ。

足元がグジュグジュだったのを除けば、完璧な山行でした。