あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

中目黒の桜

f:id:arakan-mirin:20230401152326j:image

今日は中目黒在住の友と中目黒で花見。毎年の恒例行事となっている。

生憎の雨の予報。でももちろん決行。

City Bakeryの前で待ち合わせ。ちょっと遅れるかもという友からの連絡に、飲み物を買いにコンビニへ。私はビール、友は下戸なのでノンアルカクテル。

おおっ、やはり私達は持っている。夕方あんなに大雨やったのに雨やんでるやん。ラッキー。

友が現れ花見開始。満開だ!

桜の下で今年も一緒に花見ができることに感謝して乾杯。人出も思いの外多くなく、橋の上で写真撮影。

ぼんぼりが復活して川もピンク色に染まっていて美しい。昼間の桜は可憐だけど夜になるとなんか妖艶。そんな二面性を持った女子になりたいもんだ。

みんな桜の下で嬉しそう。私たちもあんな嬉しそうに見えてるんやろうな。

小一時間桜を堪能し、和食屋さんへ。生牡蠣、刺身、サラダなどを日本酒で流し込む。TGIF!でも実は明日も仕事なんだけどね。

今週もお疲れ様でした。