あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

グリーンミーティング

f:id:arakan-mirin:20230402111941j:image

今日は前々職の同僚とゴルフ。(写真がなかったので、この写真は今回のではありません)

上司、部下、サポートしてくれてた派遣社員という関係やったんやけど今となっては全く前の立場は関係なく、ただゴルフが好きで時々一緒にプレイする関係。

Exボスの伊豆のホームコースへ。

ここは何回きたかなあ。伊東に泊まってゴルフ合宿みたく連荘もしたし、台風で豪雨の中したことも。

Exボスはこの前別のホームコースのシングル検定があり無事合格したとのこと。ハンディ8の腕前。ナイスパーと言ってはいけない。パーは当たり前なのでまあまあのパーで、バーディとってやっとナイスバーディなのです。

もう一人一緒に回った女子はゴルフレッスンを受講中。ヨガのインストラクターの資格も持っており、どんだけしなるんというぐらい綺麗なフィニッシュ。青が好きでブルーのウェアで統一、ちなみに髪の毛もブルー系。

WBC の結果も気になりながらもわいわいプレー。

天気も青天とはいかないが、寒くなく暑くもなく、風も無いし絶好のコンディション。Exボスはマキロイの動画見ながらスイング改造中とのこと。前半は右左に曲がりながらも後半はアジャストしてど真ん中にあたりだしご機嫌。スコアは不満足のようですが。

私も久しぶりのゴルフで、やっぱりアプローチとパターがズタボロ。ここパター難しいよねと嘆くと、何処のコース行っても同じこと言ってますよねとブルー女子からつっこみ。

やっぱりこのメンバーで回るのは楽しい。でも誰と回っても下手は下手なりに楽しいかな。

Exボスは明日もゴルフ、来週は一日だけオフであとは毎日ゴルフらしい。それだけやったらシングルなるやんな。私もリタイアしたらもっと精進することにする。定年したらやりたいことリストに週一ゴルフを加えておこう。