あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

Never past my prime

f:id:arakan-mirin:20230401155404j:image

幹部報告を終え疲れたので今日は早く帰ることにする。会社を出るとライトアップされた一本の桜。今年も見納めと思うと矢もたてもたまらず、千鳥ヶ淵へ行くことに。

ちょっと散り初め。でも、満開よりも風情がある。ヒラヒラと川面に落ちる花びらたち。美しい。

Don’t let anybody tell you you’re past your prime. 盛りを過ぎたなんて言わせるもんかとミッシェルヨーのセリフを吐いているような桜たち。

その通り、いつも今が盛りなんや。ミッシェルヨーのオスカーのスピーチカッコよかった。

でも思うのです。本当に長く生きてきたけどいまが一番の盛り。一番楽しい。I’m never past my prime. いつまでもそうありたい。

今年最後の桜たち。あと何回会えるかな。ちょっと寂しいけど、また来年会おう。