あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

上高地散歩

会社は今日は振替休日のため、日帰りで上高地散歩に出かけることに。

天気はイマイチの予報で友とてんくら眺めながらどうしようか悩んだけど、せっかくなので決行することに。

一年半ぶりの上高地。前回は涸沢に向かう通過点で、あんまり堪能できなかったから、大正池からゆっくり明神を目指す。

f:id:arakan-mirin:20230925074247j:image

さすがに山は雲に隠れ気味でしたが、雨上がりに洗われた緑と木漏れ日に癒され、ブルーライトでしょぼしょぼしがちな眼まですっきりした感じがする。

f:id:arakan-mirin:20230925112249j:image

聞こえるのは鳥の鳴き声、川のせせらぎ、規則的な私たちの足音、ザックにつけた熊ベル、体も心も澄み渡り浄化されるよう。

上高地、私たちを受け入れてくれてありがとう❗️