あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

筋肉は1日にして成らず

今週もキックオフや歓迎会続きだったため、朝から毒素排出のためジムへ。朝一のクラスは意識高い系女子ばかり。

皆様、背中みせかお腹みせのいでたち。

トレッドミルで隣を走るおしゃれ番長(と私が密かに名づけている麗しき女子)は割れたお腹みせ。よれよれのTシャツは私だけ。Tシャツの方もくるっと縛ってお腹みせが定番のよう。

おしゃれ番長は細身ながら7キロのダンベルを軽々とプッシュアップ、私はようやく4キロが上がるようになったとこなのに。筋肉は1日にしてならずか。

でもまあしゃあないやんな。想定年齢差30歳。この歳ならまたいけてる方やと自分を慰める。

でも思うのです。お金なくなっても元気なら働けるけど寝ついたら一巻の終わりやし。お金貯めるより筋肉貯めんと。

私の母殿が米寿でもゴルフできるんは、やはりほぼ日でジム通いをしているんが大きいと思われる。

f:id:arakan-mirin:20230409152018j:image

(今年米寿の母と)

リタイア後やることリストに毎日ジム通いを付け加える。