あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

散歩

f:id:arakan-mirin:20230403144855j:image

登山を諦めたのでジムへ行く。今日もヒルクライムと筋トレ。汗だくで帰宅。

相方が散歩に行こうというのでそそくさと着替えて近所の里山へ。

コロナ真っ盛りの頃よく歩いたコースを散歩することに。あの頃は散歩が週末のルーチンとなっていた。ただ散歩して公園とかのベンチでお弁当を広げるだけだったけど、それはそれで平和で楽しかった。

めちゃ歩き慣れた道を歩く。道沿いのどの家にどんな花が咲いているのかも熟知していて、この家のしゃくなげが満開、あの家のつるバラはあともうちょっととか、まるで自分んちの庭の花かのように愛でて歩く。

里山のベンチでお弁当。ありもの詰めただけだけど美味しい。

帰りは田んぼの真ん中にぽつんとあるコーヒー屋さんで休憩。お店で焙煎しており、よい香り。色々な豆があり好みで豆を選んでくれる。ちょっと酸味があるタイプが好きというと、柔らかい酸味が特徴という季節のブレンドをおすすめされチョイス。

外の席でゆったりと味わう。美味しいな。

コロナが教えてくれたもの。お金使わなくてもじんわりと味わえる喜びとか楽しみ。もうちょっとでリタイアする身にとってはめちゃ大事なこと。

コロナさん、言いたいことは山ほどあるが、そのところだけはお礼を申し上げることにする。教えてくれてありがとう。