あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

中国出張 上海2

上海は実は初めてなのである。

驚いたのが、若い女性がめちゃおしゃれで綺麗。飲茶頂いたレイガーデン(シンガポールでよく行った。懐かしい)で隣で食事されていたお綺麗な女性二人。一人は全身Dior、もうひと方は全身バレンシアガ。でも全然嫌味なく着こなされている。めちゃたくさん平らげておられたが、めちゃスレンダー。モデルみたい。私もちゃんとおしゃれしてくればよかった。冴えないビジネススーツは私ぐらい🥲

さて、ビジネスミーティングをおえ、夕食は、なんか懐かしい感じのレストラン。

f:id:arakan-mirin:20230509084910j:image

その後お散歩して、上海の夜景を堪能。

f:id:arakan-mirin:20230509085055j:image

あともうひとつ驚いたのが、日本車率が低いのと、テスラ率が高いのと、グリーンのナンバープレート(EV車)が多いこと。ほんまテスラの方が日本車より多いぐらいだし、半分ぐらいはグリーンのナンバープレート。進んでますな。

最先端だけどレトロ、綺麗だけど混沌としてて、サクラダファミリアのように街自体が永遠に完成しない感じ、ちょっとハマりそう。Visaなして来れるようになったら今度はプライベートで来たい。