あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

中国出張 最終回

中国のIT化は恐ろしい。現金はほぼ使えず、バーコード決済100%。駐車場、自動販売機、広州タワーの下で待ち構える物売りも、首からバーコードを下げておられる。博物館入るのも海心橋渡るのもバーコードによる予約必要。WeChatがないとなんもでけへんやん。

今回はローカルスタッフのフルアテンドのお陰で、広州タワーにも登ることができました!

f:id:arakan-mirin:20230514141909j:image

お待ちかねの最後の夜はモダンカントネーゼレストラン。

こちらは、鶏の足。もみじなり。

シンガポールでも食したことがあったが、見た目はグロいがめちゃうまし。淡白でこりっとした食感。
f:id:arakan-mirin:20230514142150j:image

こちらは透明な飴の羽衣を纏われたお魚。
f:id:arakan-mirin:20230514142158j:image

アイ❤️ロブスター。今回海老を何匹食したであろう。シュリンプ、プロウン、ロブスターと海老の最上級の風格。殻ごとしゃぶらせていただきました。

f:id:arakan-mirin:20230514142139j:image 

またデザートがいつもバリエーション豊富やねん。今回はヨーグルトクリーム入り紫芋饅頭といったところか?一口で食べないとクリームが滴り落ちる。

f:id:arakan-mirin:20230514142146j:image

最後の晩餐の後、リバークルーズへ。

f:id:arakan-mirin:20230514203149j:image

ほんま、一週間あっという間でございました。

ちょっと関西にも似て親しみやすく、ええ街であった。仕事ではいっぱい宿題もらったし、広州よ、またこさしてもらうわな。