あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

中国出張 食は広州にあり3

広州から東京へは週に水日しか飛んでおらず、今日は市場調査とし、明日帰途につくことに。

広州の西部の荔枝湾という古い街並みが残ったエリアを散策。

f:id:arakan-mirin:20230513230858j:image

ランチはまた有名店の一つらしいPANXIレストランへ。

f:id:arakan-mirin:20230513230406j:image

またここも滝あり池ありすんごいゴージャスでございました。

f:id:arakan-mirin:20230513231621j:image

こちらの名物料理らしいエビの炒め物。付け合わせの蓮根も美味しゅうございました。

f:id:arakan-mirin:20230513231139j:image

冬瓜のスープ、鮑、松茸入り。広州はスープがほんまにおいしい😋冬瓜は出汁を吸い込んで半透明、あんた、めちゃ色っぽいな。
f:id:arakan-mirin:20230513231143j:image

お魚は二種類のトッピングで、淡白なお魚にピリッとスパイシーなソースがアクセントなり。
f:id:arakan-mirin:20230513231130j:image

うさぎさんを纏った海老がこれでもかと入った海老焼売は、食べた途端口の中で海老が暴れ出す。口をきゅっと閉じて噛まないと口から海老が飛び出してしまうんちゃうかというぐらい。
f:id:arakan-mirin:20230513231135j:image

広州はほんまに食のバラエティがすごい。何食べてもめっちゃハオチー。もうこれ以上食べたらあかんのに私に箸を伸ばさせる背徳の街。

来月の健康診断がほんま恐ろしや。