あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

ほたる

昨日、今日と都内のホテルでセミナーなり。夜お庭を散歩していたらなんと蛍が。

びっくりさせてはいけないのでほたるさんの写真は撮れなかったけど、ちょっと感動しました。

これはホテルのお庭の写真です。

f:id:arakan-mirin:20230518214827j:image

なんて儚い光。筋を引いてゆらゆら揺れながら共鳴しあう。なんか心の揺らぎを見透かされているよう。自分が揺れてるのかほたるが揺れているのか。

もうそんな季節なんや。バタバタしていて季節の移ろいについていけてなかった。春さん、早いなあ。もう行くん?さいなら、来年またね。

夏さん、ごめん。きてんの気付かへんかった。ようこそ、いらっしゃい。

今日はちょっとデパートに寄り道。出張もあり母殿に母の日ギフト送れてなかってん。ごめんなさい。

甘いもん好きの母殿へ贈り物をサーチ。羊羹にしよかと思ったけど、もう暑なってきたし少しさっぱりしてるんほうがええかなと水羊羹詰め合わせをチョイスしました。

喜んでくれるかなぁ。