あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

連荘軽井沢2️⃣

今週末はゴルフ目的の連荘軽井沢二週目。

先週と同じ朝一のあさまに乗り込む。

f:id:arakan-mirin:20231017202700j:image

浅間山を眺めながらのゴルフも二日間めちゃ堪能しましたが、夕ご飯に連れて行って頂いたまったけ小屋が凄かった❗️

こちらはゴルフ場。

f:id:arakan-mirin:20231017203500j:image

f:id:arakan-mirin:20231017204755j:image

少しだけ紅葉も色づきはじめて美しい。

二日ともドライバーが当たらず、百叩きの刑ではあったものの、スキップしたくなるぐらいええコースやった。

ところで、一日目のラウンドを満喫し、軽井沢から車を走らせ一時間、えっこんなところにという場所に突如現れるまったけ小屋。恐る恐る入ると、どこからきたんか結構な賑わい。

これ絶対ビニールハウスやんなみたいな中で頂く、松茸のすき焼き、土瓶蒸し、天ぷら、酢の物、茶碗蒸し、姿焼き、松茸ご飯、吸い物。ほんま一生分の松茸を平らげた感じ。

f:id:arakan-mirin:20231017204441j:image
f:id:arakan-mirin:20231017204448j:image
f:id:arakan-mirin:20231017204451j:image
f:id:arakan-mirin:20231017204445j:image

松茸で満腹って何という幸せなんや。特に松茸の姿焼きが最高。無残に引き裂かれてちょっと汗をかきだした松茸さんにかぶりつく。芳しい香り、ちょっとワイルドなテイスト。たまらん。

この時期しか現れない幻の松茸小屋。電話も中々繋がらず、予約も大変やった模様。

来年もまたお願い致します。