あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

私はモーリーンカーニー

本当に勇気のもらえる映画だった。

どんな仕打を受けても再度立ち向かう強さ。

真っ赤な口紅と眼鏡、ハイヒールの戦闘服で理不尽に立ち向かう。

敵か味方か、もう何を信じれば良いのか。それでも屈しない。

f:id:arakan-mirin:20231128071524p:image

反撃のきっかけをくれた女性捜査官。でもこれが実話とは。本当に屈せずに立ち向かえるやろか。モーリーンにはなれなくても、女性捜査官の対応ができる人ではありたいと思う。

映画で控訴を決めるのはフランスのアヌシーの別荘。映画では少し不吉な影を落とした街で描かれてたけど、ジュネーブによく出張行ってた時、何度も行った大好きな街。

f:id:arakan-mirin:20231128194338j:image

でも、最後は正義が勝って本当に良かった。私も頑張る。頑張れると思わせてくれる映画でした。