今回は毎日移動。バンガロールからムンバイに、そこからデリーでまたお仕事して日本に帰るという工程。
ムンバイからデリーへの移動でアクシデントが。空港でスーツケースを預けてカウンターを離れようとするとなぜか搭乗券が2枚、なんと東京への便まで搭乗券が発券されているではないか。不審に思って荷物のタグを見ると荷物も東京までやし。いやいやデリーでもう一泊するのに何してくれるねんと、たった今行った荷物戻して欲しいと頼むと、カウンターの赤い口紅ばっちりの女性は誰とか知らんけど長いこと電話したのち、デリーで出てくるから問題なしやと。
ほんまかなと思いつつもデリーに着いて、ターンテーブルで待っても待ってもやはり出てこない。えーん。嘘つき❗️
荷物出てけえへんねんとインフォメーションで告げると出発ロビーのカウンターに行けという。空港は皆どこへ行くんかすごい人。人をかき分けカウンターに行くとまたそこも山盛りのすごい人。めっちゃ待ってやっとカウンターの人捕まえても間から勝手にどんどん割り込んでくるし。もう❗️
なんとか探してもらえるようお願いしたものの待てども待てども音沙汰なし。そんなんを何度か繰り返した後やっと係員ぽい人が出てきて何とか見つかり、やった❗️パンツ着替えられる❗️
但し、引き渡しのプロセスに1時間ぐらいかかるとな。良く考えたらお昼も食べてへんし、そんなかんなて2時間浪費してもう9時前。
先に夕ご飯にありついて空港に戻り、そこからまた2時間待たされて結局ホテルに入ったのは夜中の1時。はあ😩
やはり一筋縄では行かへん。めちゃ手強いのである。これから結構通わなあかんと思うねんけど、次回はどうかスムーズに行きますように。
この赤いスーツケースが迷子になりました。