あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

3年ぶりのシンガポール2

f:id:arakan-mirin:20230401093500j:image

ラッフルズを後にしてオーチャードへ。

ちょうさんのお店あるかなあ?ラッキープラザのラビリンスを上がったり下がったり。あったよー。髪の毛が真っ白になったちようさんと、あまりのなつかしさにツーショット。

会社へのお土産、秘書殿へのお土産をゲット。

伊勢丹から高島屋へ。

高島屋、あんまり変わってるようで変わってないかも。改装してたけどもとの場所にクリスタルジェイドもありました。入りたい、でもまだお腹こなれてないので我慢して店の中をフラフラ。

なんかルルレモン流行ってますね。あちこちで見かける。値段を見てギョギョ。ブラで一万円?色んなものを手にとってはあまりの値段に嘆きながらここも早々に退散。

そうだ、ちょっとサマセットまで歩こう。兄貴が住んでたキリニーに行ってみよう。オーチャードをふらふら。

日本食やさんがたくさんあった、カッページプラザを通り過ぎる。建物はまだありますが、少し寂れた感じ。

ちょっと歩くとペラナカン的建物の散歩道。ちょっと寄り道して散歩。

f:id:arakan-mirin:20230401093546j:image

キリニーにきました。前はもっとこんなに建物がなかった気がする。キョロキョロしながら歩いて行くと、ありました。キリニーコピ。シンガポールに住んでた時支店が近所にあって毎朝通ってました。懐かし。

もちろんコピとカヤトーストで一服。カヤジャムもゲット。スプーンでコーヒーをすくい、大事に一口づつ味わっていただきました。