あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

めでたい

f:id:arakan-mirin:20230417062723j:image

昨夜は友と、友のお嬢様夫婦をお招きし、拙宅でパーティー。友は高校時代の同級生、大学も一緒。おおっ、もうすでに友歴四十年以上。お互いなんとか生きながらえていることに感謝。

しかも友のお嬢様夫婦が拙宅に遊びにきてくれるなんて、さらに私たち夫婦を、5月の結婚式に招待してくれるという。ありがたい。泣けてくる。

これはきちんともてなさないと。私、こう見えて料理は大好き。嬉々として作りました。メインは手作り焼売。あと酒のあてをぎょうさん準備。カラスミ、カプレーゼ、サーモンのカルパッチョ、鮭のマリネ、筍も。

先週山梨で仕入れたワインで乾杯。

f:id:arakan-mirin:20230417205957j:image

楽しかった。楽し過ぎて嬉し過ぎて飲み過ぎて途中から記憶はとんでいるけど、楽しかったことはちゃんとおぼえている。

友の結婚式にも参列したが、今度は友のお嬢様の結婚式に参列する。親戚でもないのに二世代にわたり人生で一番プレシャスな場に立ち会える。

結婚式は酔い潰れないようにしないと。