あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

九州旅行最終回 太宰府へ

あっという間に今回の旅行も最終日。生憎の雨模様。空に向かい雨よやめと念力かけたが止みそうもなく、宿でゆっくり過ごした後、やおら太宰府を目指す。

太宰府へはシンガポーリアンの友と四年前に訪れたんだった。懐かしいなぁ。思わずシンガポールの友にWhatsApp。友からは年末にお嬢様と日本に遊びに来ると返信。楽しみや!

f:id:arakan-mirin:20230506110507j:image

四年前の友と我。

雨がひどくなり太宰府のスタバで休憩。

f:id:arakan-mirin:20230506173719j:image
周りは皆non Japanese。ここは日本なのにAway感半端ない。戻って来ましたなぁ、インバウンド。

さて太宰府に参拝させて頂くことに。

雨やったけど、やっぱり来て良かった。永遠に生きるように学べとガンジーも申されていた。いつまでも頭柔らかくいろんなことが学べますように。

母殿は頭がボケぬよう、丁寧に御神牛のおつむをなでなで。

f:id:arakan-mirin:20230506132547j:image

最後のランチはやはり海鮮。写真はとりそこねたがなんとイカめんたいが食べ放題。博多ブラボーなのである。

あーあ、楽しかったな。

ただし明日の夜から実は中国出張やねん。あー忙し。また明日からお仕事頑張ります❗️