あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

九州旅行6 博多へ

残るところ九州旅行も今日を含めてあと残り2日。佐賀から最終目的地博多を目指す。

今日、明日は雨の予報であったが、晴天とは言えないけどなんとか天気も持ちそうや。

海沿いのドライブは気持ちが良い。途中糸島にてプチ観光。小洒落たカフェなどが立ち並び、さながら福岡の湘南とでもいった感じ?

おおっ、糸島にも夫婦岩があるではないか?伊勢の夫婦岩は夫婦の個体差が顕著であるが、こちらは白い鳥居で、ほぼ同体積で同列に夫婦が鎮座されており現代的でええ感じやん。

f:id:arakan-mirin:20230505135531j:image

渋滞にも遭わず、博多に到着。宿でしばし休憩後、地元の魚房三徳という居酒屋へ。

おおっ、呼子の活イカがあるやん?もちろん注文。

f:id:arakan-mirin:20230505212144j:image

なんぼほどイカ好きやねん。

他にももつ鍋、ごま鯖など博多キュイジーヌを堪能。めちゃうまし。九州の地酒で流し込む。

f:id:arakan-mirin:20230505213339j:image

おなかもいっぱいになり、ほろ酔いで中洲を散策。すごい人出。

f:id:arakan-mirin:20230505212458j:image

まあ、ちょっとぐらい浮かれてもええやんなあ。みんな3年間がまんしててんもん。

あーあ。楽しい時はあっちゅうまや。楽しみにしてた九州旅行から明日にはおうちに帰ります。ちょっと寂しいけど、またこれからも家族で楽しい旅行がいっぱいできますように!