あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

関西ツアー1日目

今日は関西のホームコースにてゴルフなり。

台風が気になりながらも、雨ガッパ着ることもなく薄曇りのベストコンディション。

但し、全くゴルフにならず。

実は先日女子プロ見に行った際、スウィング観察してて、結構スタンス広いなとかティー低いなとか、イメージが残ってて、それは悪いことちゃうとは思うのだが、イメージ通りに体が動くはずもなく、いつもと違うことしてしまい、当たらん当たらん。散々でございました。

但し、久しぶりの仲間とのラウンドは楽しかった。

さてゴルフ場から大阪へ電車で移動して、女子会会場のレストランを目指す。母も含め年齢もバラバラのゴルフ友達の女子四人だけでなく、今回はその連れ合いも参加。

会場のレストランのある谷町は高校ぐらいの時に住んでいたこともあり、母と食事の前に散策。変わり果てていたが、家の前の酒屋さんがまだあったり、僅かに残ってる昔の面影を探しつつ散歩。

さてええ感じで喉が渇いたのでレストランへ。

友が探してくれたレストランは食事と合うワインをペアリングしてくれてめちゃ美味しかった。

f:id:arakan-mirin:20230815155423j:image

ここでも相方はお誕生日をお祝いしてもらい、ご満悦。本当にありがとうございました。