あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

元旦

年末は母殿が横浜の拙宅に遊びに来ていたのだが、そのまま一緒に関西の実家に帰ってお正月を迎えるなり。

おせちはふるさと納税で頼んでたけど、おなますとかだし巻きとかたたきごぼうやお雑煮など、母殿とキッチンに並んで共同作業で作り足す。ちゃんと母殿のおせちレシピは我に受け継がれていてなかなか美味しくできました。

明けましておめでとうさん。

f:id:arakan-mirin:20240102111528j:image 

実家でお祝いした後、相方の家族とのお食事会のため梅田のホテルへ。

バイキング会場はすごい人。

4人兄弟の相方の家族も勢揃いで総勢11人。賑やか過ぎる。ついこの前までがきんちょやった姪っ子、甥っ子は既にこちらが見上げんとあかんぐらい。

f:id:arakan-mirin:20240103062711j:image

義理の母殿も相変わらずのお姫様キャラで、お元気そうで良かった。

さて、今年は年女。とうとう還暦。今年のNew Year Resolution は、

・体が資本、毎週ジムに行く、毎日ストレッチする

・このブログを続ける

・毎日母殿にLINEか電話をする

・英語の勉強しなおし、久しぶりに喋る機会があってんけど、言葉が出てこなくてショックやったんで。 

・毎日ご機嫌さんで過ごすこと

今年も元気で良い一年となりますように