あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

6 degrees of separation

今日は女子2人、男子1人の3人でご飯。それぞれがそれぞれを知ってたんだけど、自分以外のそれぞれ同志も実は知り合いということがつい最近わかり、点と線が繋がってトライアングルに。

では一度みんなで会おうというわけで恵比寿に集合。

男子は気を使って、女子好みの個室イタリアンをとってくれました。

もう1人の女子は最初の会社で一緒で、なんと会うのは10年ぶり。でもなんかそんな感じ全くせず、パクパク食べながらも近況を報告しあう。

彼女今は営業ですと、しかも本部長。誰も褒めてくれへんけど、私ら頑張ってきたよねーとサーモンとイクラの桜スモーク炙りを食いつつ褒め称え合う。

f:id:arakan-mirin:20240414160310j:image

6 degrees of separation。六次の隔り。知り合い、そのまた知り合いと六回辿ったら誰にだって繋がれるという。結局以外と世間は狭いのである。

定年準備で何が大切かチャットGPTに問うたら、リスキリングも大事であるが、ネットワーキングも非常に重要とのこと。

こういうご縁大切にしなければ。