あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

台湾出張

台湾へ出張なり。

台湾は5年前友と来て以来。あの時は面白かったー。夜市でグルメ堪能したり、九份にも行った。あと美味しい胡麻油も調達したりして。胡麻油屋さんのマダム素敵だったな。

f:id:arakan-mirin:20230926221205j:image
今回はお仕事なので、夜市には行けないけど、美味しい台湾料理に連れて行っていただきました。

最終日、食事の前に台湾寺院でお祈り。豪華絢爛。

f:id:arakan-mirin:20231001142238j:image

今回一人若手を連れて行ったのだが、最後の夜、白酒、台湾ウイスキー、赤ワインで、相手先の強者に倒され、最終日のラップアップでは戦力外状態だったものの、なんとか出張のミッションはコンプリート。

さて出張を終えて、週末はゴルフ2連荘。

1ヶ月ぶりであったが、楽しく回らせて頂きました。暑さも控えめになり、ええ感じや。

f:id:arakan-mirin:20231001144034j:image

f:id:arakan-mirin:20231001144054j:image

1日目一緒にラウンドしたブルー女子はドライバーを新調されて絶好調。習っているプロの知り合いの工房で特注したらしい。どちらかと言うと左に引っ掛けがちだったのか、パワーフェイドに変わってるし。打音もカキーンとええ音やん。絶対左に引っ掛けないドライバーと注文したらしい。

我は絶対シャンクをしないアイアン欲しいなぁ…