あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

2024初登山

天城の遠笠山に今年初登山。

YAMAPの先週登った人のログではすごい残雪であったが、まああかんかったら途中で引き返したらええやんと登り始める。

このあたりは霧が多いのかな。あたり一面真っ白。

そういえば以前天城高原でゴルフした時も霧で真っ白でほんま50ヤードのアプローチですらピンはどっちということがあった。あの時もブルー女子とえせマキロイ男子と一緒であったが、意外とあがったらみんなそこそこええスコアやったっけ。

ピン見えへん方が力入らなくて良かったんかも。今度目つぶって打ってみよかな。

f:id:arakan-mirin:20240222224502j:image

さて雪は残ってたが無事登頂、山頂はほんまはめっちゃええ景色らしいが、視界ゼロ。

でも、雪山気分も味わえて楽しかった。真っ白でシーンとした山の中、あえて雪の上をキシキシ言わせて歩いたり。

途中ちょっと霧が晴れて、大室山の山焼きも見えたし。

一度登るとまためっちゃ登りたくなる。3月、関西に帰って、六甲山でも登るかな。