あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

お楽しみゴルフ

今日はいつものメンバープラスワンでゴルフ。

なぬ。なんちゃってマキロイの4月のゴルフ遠征スケジュールにびっくらぽん。この後中一日で伊豆行って、千葉行って、その日の夜中から一人でプーケットにゴルフに行くらしい。

そういえば私がプーケットでゴルフしたんは、もう20年前。ブルーキャニオン、また行きたいなあ。そういえばプーケットから帰った翌日にスマトラ沖地震が起こったんだった。そんなニアミス結構多い我。東日本大地震の時も、キャンセル待ちでギリ乗れた伊丹行きの飛行機の中やったし。

さて、今日はまた新しい組み合わせ。なんちゃってマキロイ、ブルー女子と、前々職で一緒やった男子。この男子、偶然なんかのセミナーであって、またゴルフしましょうということになり、今回行くことに。これも縁ですな。何かと持ってる我。

めちゃくちゃトリッキーなコース。グリーンがやたら遅いし。なんちゃってマキロイプロも前半は48、後半はアジャストして30代でしたが。

f:id:arakan-mirin:20240415073815j:image

スコアは散々なるも久しぶりに昔の仲間の話とか聞けて良かった。みんな元気そう。

リタイアに備えてのネットワーキングが重要とChatGPT に教わったことは前回書いたが、もちろんそれ以外にも健康維持と熱中できる趣味を見つけることも重要と教わった。

全部カバーできる、ゴルフ。素敵やん❗️