あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

千葉でゴルフ

土曜日はこの暑い中ゴルフ。

f:id:arakan-mirin:20230807064828j:image

メンバーはブルー女子(髪の毛ピンク系に変わってたけど)と前職の友、その友も今は会社変わっており現在の彼の会社の同僚というまた新たな組み合わせ。

前職の友は最近友人より車を譲り受けたらしく、真っ赤なシートのBMWで待ち合わせ場所に登場。ブルー女子と乗り込みいざ出陣。

ブルー女子は金曜日も行ってて連荘とのこと。金曜日は10時スタートで暑くて死にそうでした。って、やるなあ。

そのブルー女子と我も今月は3回まわる予定。

プラス、お盆は関西に帰って家族や友達と3回ラウンド予定であり、私も人のこと言えんかな。

朝早いスタートやったからか、もちろん汗はかきましたが、着替えるほどでもなく、気持ちよく回れました。

でもやっぱり練習せなあかんなぁと実感。

実は2年前は仕事で裾野に単身赴任していた。周りになんもないし、早く帰れた日は大体毎日打ちっぱなしで2時間打っていた。だって女子は2時間打ち放題でたったの1300円やねんもん。でもドライバーとか振り回すと疲れるのでほとんどアプローチばかり練習しててん。

あの頃は練習の成果か結構50ヤードとかワンビンに寄ったのに、今やひっかけたりオーバーしたり全然あかんがな。

友はレッスン受け放題のスクールに行っているらしく、一緒に回り始めた頃と比べるとめちゃくちゃ💪上げてるし。

単身赴任宅の近くに同じくレッスン受け放題スクールできたので、今度お試し行ってみようかな。

あと一つショックなことが。8番アイアンがなんと折れました。

打ったあとグリーン脇に置いてたら折れていた。暑さで劣化したか。

次回までに購入せんと。