あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

ゴルフ合宿@伊豆

伊豆で一泊ニラウンドのゴルフ合宿に参戦。メンバーはいつもの前職で同僚やったゴルフ好きの男子と女子。

既にリタイアして悠々自適のシングル男子も、まだまだ現役の髪の毛ブルー女子も、中2日での参戦らしい。みんな好きやなあ。

女子はもうはや真夏の装いでノースリーブにミニスカート。ブルーの髪にブルーのウェアがよくお似合い。肩は既にええ色に焼けておられる。と言うか、結構年中小麦色やったりするかもやけど。

シングルで、マキロイスイング研究中男子はギアを新調し現在絶好調らしく、鼻息荒く気合い充分。ハワイゴルフを楽しまれてきたとのことで、カポレイのてんとう虫のキャップで登場。

さて、一日目は富士山の見えるマキロイのホームコース。ここには何度来たことやろう。でもなかなかコースが覚えられない我。失敗してからああここに打ったらあかんかったんやと思い出す。

マキロイ男子は中々バーディが取れず、不満げ。ブルー女子からアマチュアは百点求めすぎだとプロが言ってましたよといじられるなり。

f:id:arakan-mirin:20230605231607j:image

2日目は、やはり富士山が望める最近マキロイプロがメンバーになられたコース。池とクリークが効いてます。

バーディが取れずにいらいらするプロを尻目に先にバーディとっちゃった❗️それ以外はボロボロやったけど。

まあ久しぶりの割には我もまあまあのできやったかな。

雨にも降られず反省会で伊豆のお魚も堪能したし、良い週末でございました。

f:id:arakan-mirin:20230608071716j:image