あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

コンサート

今日は久しぶりのサントリーホール

f:id:arakan-mirin:20231004132131j:image

日越外交樹立50周年記念コンサートとのことで、アオザイの女性もチラホラ、華やかな雰囲気。

やはり生音はええなぁ。耳で聞くと言うより全身で音楽を浴びる感じ。

ピアノも素敵だったが、ベトナム伝統の竹でできた楽器の演奏も良かった。懐かしい感じの音色に癒される。

あと、指揮者が芸達者で素晴らしい。指揮もするし、笛も吹くし、竹楽器も演奏されていた。指揮する姿もキュートで惹きつけられます。

さて、コンサートの後は見附の居酒屋へ。

5年以上前働いていた会社が近くにあり、この辺りは良く来た。懐かしいなあ。

終電の時間を気にしつつ、ジャパニーズトラディッショナルキュイジーヌをあてに前職の友と杯を重ねる。

今日は実は女性活躍推進目的のワークショップに駆り出され、若き女性社員たちを前に私の辿ってきた社会人人生について、お話しさせていただく機会があった。

そのために今までの社会人人生をちょびっとふりかえったりしてんけど、やっぱり一番のもうけものは、今日一緒の友も含めて良い人たちに出会えたことかな。

おっ、日が変わる前に帰らねば。