あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

河津桜

今年も見に来ました。河津桜

f:id:arakan-mirin:20240222055354j:image

またもやドンピシャで満開。いつものコースをそぞろ歩き。

大好きな伊東のお菓子、ホールインをゲットして桜の下で頂く。これはこの時期だけの桜バージョン。

f:id:arakan-mirin:20240222060037j:image

朝早くにもかかわらずすごい人出。やはりインバウンド多し。日本に住んでても中々ドンピシャで満開見れないのに、ラッキーな人たちや。

さあ、いつものおみかんやさんに買いに行こうとしたら閉まってるやん。えー。

ポンカン、夏みかんを別のお店でゲットして、帰り道、いつものお店が川沿いの一等場所に引っ越ししてました。色々試食。やっぱり美味しい。はるかをゲット。おおっ、リュックがずっしり肩に食い込みます。

ほんまは干物とかも買いたかってんけど、今晩泊まりなので泣く泣く諦める。まだ冷凍庫はふるさと納税の戦利品の鯖でいっぱいやし。でも美味しそうやった。でかい金目鯛さん。

それにしても美しい。ちょっとハイカラな感じの河津桜。また来年も見に来れますように。