あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

九州旅行3 長崎にて

長崎に到着。わーい。

ちょっとホテルで休憩後、いざ長崎観光へ。レトロ感満載の路面電車でまずは平和公園を目指す。

平和公園に到着。

人は同じ過ちを繰り返すほど愚かではないと切に願う。

f:id:arakan-mirin:20230503124516j:image

おなかもこなれてきたので、地元のお寿司やさんへ。地もののお刺身で舌鼓を打っているとハプニングが。なんと隣から出火。店を慌てて飛び出す。消防車が何台もくるもなかなか収まらない。

テープが貼られて店にも戻れなくなり、店に電話して、迎えにきてもらう。店に戻るとまるで何もなかったかのように皆さんお食事されておられる。我々も支払いだけして帰ろうかと思っていたが、お店の大将にもひきとめていただき引き続きお食事させていただくことに。

ハプニングでお食事の写真撮り損ねたけど、美味しくいただきました。

寿司屋の大将のヘルプもあり怪我人もなく、外のベランダつたいに非難できたとのこと。大事にいたらなくて良かった。

明日はずっと行きたかった軍艦島。楽しみや❗️