あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

初打ち

今年の初打ちは、前の会社の同僚と関西のホームコースへ。

めちゃくちゃ着込んできたけどめちゃあったかい。朝時雨てたけど、お日さんもさしてきた。ラッキー。

ふるさと納税で年末ギリギリにゲットしたドライバーも今回初打ちなるもええ感じや。

久しぶりにホームコースでの百叩きの刑は逃れられた。わーい。

と、実はホームコース二連ちゃんで、2日目は母殿含めた女子ゴルフ。

こちらはまあまあ叩いたけど、おしゃべり中心で楽しかった!

関西はやっぱりゴルフ場が近くて良い。朝7時に出てお日さん落ちる前には帰ってこれるなんて関東ではありえへん。高速も使わんと片道1時間もかからへんゴルフ場なんて、関東で行くとしたら諭吉が何枚飛んでいくんやろ。

リタイア後のゴルフ事情考えてもやはり終の住処かは関西か。

ところで実は2月に今日と同じ女子4人で沖縄に行く計画。ゴルフも2ラウンド予定。楽しみ。

参考まで前回の女子旅はこんな感じでした。

f:id:arakan-mirin:20240107061415j:image