あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

夏休み後半戦

今日は実家の近所にあるお魚のおいしいお店でランチ。そのお店はお魚を選ぶと半々でお刺身と焼きとか煮付けとかしてくれる。私はウマヅラハゲと迷いながらもブリカマをチョイス。半分刺身で半分焼きのブリさん。

f:id:arakan-mirin:20230822014952j:image

f:id:arakan-mirin:20230822014943j:image

解体しながら食べるブリのカマの美味しいこと。とろとろや。

あと鱧さんも炙りでオーダー。関東では中々美味しい鱧さんにであわれへんねん。白くちょっとトランスペアレントで色っぽい鱧さん。淡白ながらもふわっととろける鱧さんを赤い梅肉、黄色の辛子酢味噌で頂く。うまし。

お魚を堪能後、先日のリベンジで、オリックス観戦に京セラドームへ。

f:id:arakan-mirin:20230822022503j:image

これもジリジリした試合で、結局ドロー。

見に行った試合だけ勝たれへんやん。前日も森のホームランで勝ってたのに。相方は見に行ったらあかんのかなあ、日本シリーズも観に行くのやめといた方がええんかなぁとしんから落ち込んどる。

翌日は仲良しの母殿も含めた女子4人でゴルフ。これも暑い中頑張って最後まで回りきりました。結局関西ツアー3日とも百超えやったけど、スコアはともかく、久しぶりの仲良しのメンバーで回るゴルフはめちゃ楽しかった❗️

さてもうはやおうちに帰らなあかん日に。

相方とかわりべんたんで運転して、帰りは御殿場アウトレットで寄り道。

f:id:arakan-mirin:20230822022137j:image

裾野に住んでた時は良く来たなぁ。広いけど行く店も決まってて迷うことなく効率よく回る。お腹が空いたのでアウトレットの中にある沼津港魚がし鮨へ。

やはり鯵やんな。鯵のお寿司、炙り、鯵フライを満喫。

f:id:arakan-mirin:20230822025437j:image

あっという間の夏休み。いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい買いもんもした。

今度関西に帰るんは日本シリーズ観戦かな。10月末また帰ります。今度は絶対勝ってや。