あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

伊豆ゴルフ合宿

またいつものなんちゃってマキロイ、ブルー女子とゴルフ合宿。

このメンバーで行くと天気がいまいちなことが多く、晴れ予想でもカッパは必須。カッパ持った?が合言葉やってんけど、今回は両日とも最高のお天気でございました。

f:id:arakan-mirin:20240312200522j:image

2日ともなんちゃってマキロイのホームコース。マフラーを纏った富士山が美しい。

なんちゃってマキロイはめっちゃ調子良さげ。昨夜は動画みながらイメトレに励んでいたらしい。

このメンバーで行くと、いつも缶チューハイ飲みながらのラウンドとなりゴルフカートは居酒屋状態。カートに提灯飾ろかな。

でも飲みながらもマキロイは最終ホールでダボ叩いたけど、バックティーから80でフィニッシュ。

さて、一日目を終えて反省会。夕ご飯食べながらなんちゃってマキロイのゴルフワンポイントレッスンが始まるなり。

へえ、肩甲骨をそんなふうに動かすんや。

2日目、なんちゃってマキロイのレッスン通り肩甲骨意識してスイング。なんかめちゃ当たるやん。結構良いスコアが出てにんまり。

あー、ゴルフって下手は下手なりに楽しいな。上手かったらきっともっと楽しいんやろうけどね。