あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

沖縄女子旅3️⃣

今日はゴルフ。

結構トリッキーなコースなるも、百叩きの刑は逃れられラッキー。スルーで回ってランチは沖縄そばを堪能。とろとろのお肉がうまい!

f:id:arakan-mirin:20240219225450j:image

その後、母殿の要望によりタイガースのキャンプを見に行くことに。

但し、もう夕方やしそんな人おらへんやろと思ってたら甘かった。駐車場は遠く離れたところまで置きに行く羽目に。

駐車場のお兄ちゃんに聞いたらまだ紅白戦7回とのことで、シャトルバスで球場へ。まだ球場は虎ファンでいっぱいやん。

f:id:arakan-mirin:20240220214525j:image

母殿は岡田監督が見れたとご満悦。

さて、今晩はまた沖縄料理。

f:id:arakan-mirin:20240220215918j:image

f:id:arakan-mirin:20240220215447j:image

ザ地元な感じの居酒屋、沖縄ミュージックで盛り上がるなり。陽気でよろしいなあ。

イカ墨焼きそばなどをお歯黒にしながら美味しくいただのだが、翌朝トイレに行ってびっくり。真っ黒やん。ビーツを食べた翌日に真っ赤なんが出たんと同じぐらいびっくりしました。

ビーツとイカ墨一緒に食べたらどうなるんやろ。今度試してみよっと。

そんなこんなでもう旅も後半戦へ。やはり旅は楽しいなぁ。今のところ、89歳の母殿もついてきてます。すごい。私もそうなりたい。