あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

上海出張

今年2回目の上海出張。

初めて中国国際航空に搭乗するなり。ほんまやったらANAで朝一出発予定やったのに、経営会議で説明せなあかん事案があり、中国国際航空の夜便に変更。

f:id:arakan-mirin:20231128022120j:image

まあまあの乗り心地。

今回はスマート工場の視察。中国のデジタル化は恐ろしい。まるでIT会社のような工場とは思えない外観のスマート工場。ロボットが動き回り、人は検査と出荷場にちょこっといるぐらい。また工場とは思えない美しさでどこもかしこもピカピカ。

説明してくれたぴちぴち、テカテカの黒パンツで現れた董事長のエネルギーもすごいねん。

日本で最近こんな丸出しの貪欲さを持った方になかなか出会われへんし、醸し出す圧にほんま参りました。

夜はちょっと甘めの上海料理。横歩きになりそうなぐらい蟹を紹興酒で食べまくりました。

f:id:arakan-mirin:20231128025126j:image

デザートはブラックスワンシュークリーム。

f:id:arakan-mirin:20231128024921j:image

なんか知らんけど、夕食の後は私だけマッサージやさんにほりこまれ、男子たちはどっかに消えていく。どこへ行きはったんやろ。はて。

マッサージでは初めて耳ツボ&クリーニングを体験。ふぅって腰くだけになりそうな気持ちよさ。病みつきになりそうや。