あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

ひと段落なり

今日は事業計画の事前説明会。無事終了。

ひと段落なのでもちろん仕事はそそくさと片付けて友と表参道へ飲みに行く。夕方の会議が早く終わりというか終わらせて、約束まで時間があるのでまずは一人で乾杯。美味しい!ひと仕事終えた後のビールはやはり美味い。

ビール飲みながらジュネーブ在住のフランス人の友にメール。今年は日本に来るから会おうねとメールくれてん。もう前に会ったのは5年前。家族で日本に遊びにきて一緒にご飯食べに行ったんだった。

f:id:arakan-mirin:20240120163350j:image

会社変わってずいぶんになるのにまだメールくれたりしてありがたい。

さて友が予約してくれた表参道のお店へ。

ワインのフリーフローがありもちろんチョイス。

f:id:arakan-mirin:20240120163745j:image

友は新潟の実家に帰っていて大変だったとのこと。阪神大震災を経験した時は、誰かが百年に一度の大地震と言っていたからもう我の生きている間は起こらないはずと思っていたのに。

しかもお正月に。

新婚旅行で行った輪島の朝市。涙なしには見られない。1日も早くあたりまえの日常が戻りますように。