あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

麻布十番

久しぶりの麻布十番。金曜日、友が予約してくれたイタリアンレストランへ。ええ感じに賑わってます。

ホワイトアスパラガス、ホタルイカのパスタなど、春の味覚をおいしくいただく。

f:id:arakan-mirin:20240323210700j:image

f:id:arakan-mirin:20240323210706j:image

ホワイトアスパラガスはドイツ語でスパーゲルっていうたと思うねんけど、もう10年ぐらい前の春、ハイデルベルグに出張行った時、ほんと毎日スパーゲルを満喫したんやった。あとフランス国境沿いのワイナリーも行ったっけ。

f:id:arakan-mirin:20240323193638j:image
f:id:arakan-mirin:20240323193635j:image 

さて、春の味覚を堪能した後は最後の締めに。

友は下戸なので、スイーツで締める。私はソムリエさんのおすすめデザートワインで。

f:id:arakan-mirin:20240323211013j:image

あー美味しかったし、楽しかった。

次回は中目黒の花見に一緒に行く約束をして、See u soon...