あらかん日記

旅好き、ゴルフ好き、山好きのあらかん女子の日記です

春の軽井沢1️⃣

今週末は半年ぶりの軽井沢。

早朝の東京駅は旅路を急ぐ人たちでいっぱい。北陸新幹線のホーム、かがやきはやはりすごい人。

f:id:arakan-mirin:20240331073617j:image

さて、朝いちのあさまにのりこむ。

昨日まではうってかわって本当に素晴らしいお天気。金曜日で一気に季節がガラガラポンと変わった感じ。

一日目は登山とアウトレットで買い物の予定。軽井沢で相方と合流して、離山の山頂目指して歩き始める。少し雪の残った山道。誰ともすれ違わない。山を2人じめ。贅沢や。

あっという間に山頂に到着。

砂の影響か八ヶ岳は霞みがちでしたが、雪を抱いた浅間山が美しい。小浅間を脇に、浅間山は火山でありながらも柔らかで優しい感じがする。少しお母さん的な。でも内にはマグマを潜めている。怒らせたら怖いのだ。

f:id:arakan-mirin:20240331094837j:image

さて3時間あまりの山行を終え、お腹も空いたのでふもとのお蕎麦屋さん的なお店でランチ。

f:id:arakan-mirin:20240331171742j:image

結構なボリューム、軽井沢もちょっと離れるとリーズナブルで美味しい。

さてお腹も心も満たされてアウトレットへ。疲れたと相方はタリーズでお留守番。私はうろちょろ回って小物をゲット。大物は買えなかったけど買い物も楽しい。

さて明日はゴルフ。前回とはうってかわってめちゃええお天気みたいなので楽しみ!